関西大学図書館 KOALA
 
 
ホーム > イベント 

サイト内検索↓

English
 

イベントのお知らせ

 

イベント

イベント >> 記事詳細

2017/10/27

サテライト図書館協力展示のご案内

| by 図書館管理者

 現在、高槻・高槻ミューズ・堺キャンパスの各図書館では、それぞれの館が所蔵する資料を他館に貸出し、展示をしています。

テーマごとの展示場所・期間は以下のとおりです。展示期間終了後、図書は各所蔵館へ戻りますが、受取り希望館に取り寄せることで貸出可能です。

この機会に是非、各館の図書館をご利用ください。

 

≪展示期間≫

1023() 1117()

高槻 → 「アスリートの力」を展示中

高槻ミューズ → 「クールジャパン」を展示中

堺  → 「身近に潜む危険」を展示中

 

1127() 1221()

高槻 → 「身近に潜む危険」を展示

高槻ミューズ → 「アスリートの力」を展示

堺  → 「クールジャパン」を展示

 

 

≪企画内容≫

■高槻キャンパス図書館企画・「クールジャパン」

近年「クールジャパン」という言葉をよく耳や目にされると思います。

日本には世界に誇れる文化が数多く存在しており、今回はサブカルチャーなどのメディア文化に関する資料を集めました。他にも、日本のおもてなしや「メイド・イン・ジャパン」といった世界に発信したい日本の歴史的文化についての資料も紹介しています。

この機会にぜひ日本に住むみなさん自身が、多様な日本文化に触れてみてください。

 

■ミューズ大学図書館企画・「身近に潜む危険」

有害食品・犯罪・事故など、普段の生活の中に潜む危険に関する本を集めました。

安全・安心はタダではないと言われる今日、身の回りの安全のために何をすべきか、改めて考えてみませんか。

 

■堺キャンパス図書館企画・「アスリートの力」

近年活躍するトップアスリートたちによる著作本を中心に特集しました。アスリート自身が歩んできた道のり、インタビュー、トレーニング法、食事法などが紹介されています。トップアスリートたちの想像以上にストイックで真摯な姿勢に感服します。頂点を極めたアスリートたちの言葉は何かを解決するためのヒントにつながるでしょう。ぜひ手に取ってご覧ください。


【添付ファイル】展示風景(写真).pdf


15:35