関西大学図書館 KOALA
 
 
ホーム > イベント 

サイト内検索↓

English
 

イベントのお知らせ

 

イベント

イベント >> 記事詳細

2019/05/27

【予告】関大ならではの読書体験「本問答」を実施します!

| by 図書館管理者


今年度、図書館では、シリーズで「本問答」という企画を実施していきます。


「本問答」は、「新入生に贈る100冊」からピックアップした1冊の本を、深く掘り下げていく企画です。


ピックアップした本の編集者をお招きし、内容だけでなく、制作にまつわるエピソードや編集の舞台裏まで様々な角度からお話しいただくことで、その本を深く知ることを目的としています。


また、参加者の皆さんからの率直な質問や感想を編集者の方に直に伝えられる交流の場にもなります。

なお、対象の本を、事前に電子ブックで読むことで、より楽しめる企画です。


第1回目は、ロバート・D.パットナム著「われらの子ども-米国における機会格差の拡大」(創元社)の編集者 小野紗也香さんをお迎えして行いますが、事前に次のようなメッセージをいただいています。


 「アルバイトとして入社してから5年、編集者としてはまだまだ若輩です。身に余る役と思いつつ、読者の方と直接お会いできる機会はほとんどありませんので、皆さんと肩の力を抜いてお話しできればと思っています。」
 

参加方法等詳細につきましては、近日中にご案内いたします。

関大ならではの読書体験に是非、ご参加ください。


「われらの子ども-米国における機会格差の拡大」は電子ブックで読めます。
 
 https://kinoden.kinokuniya.co.jp/KansaiUeee/bookdetail/p/KP00015304


13:30