関西大学図書館 KOALA
 
 
ホーム > 利用サービス> 各種申請用紙一覧> 貴重書、準貴重書等 特別蔵書のご利用について 

サイト内検索↓

English
 

貴重書、準貴重書等 特別蔵書のご利用について

 

本学図書館で貴重書・準貴重書・文庫(特別)などに指定されている資料(特別蔵書)については、各種願書提出による利用申請の手続きが必要です。

貴重書・準貴重書等 特別蔵書の複写・撮影は認めておりません。

但し、図書館長が特別の事由があると認めた場合は、条件を付して許可することがあります。

また、閲覧者自身による複写はできません。写真撮影は所定の手続きにより許可を得た上で、閲覧者自身により行って頂きます。

 

◆申し込み方法について                             

・各種申請書は最新の様式のものを使用するようにしてください。
  ・各種申請書の日付欄は「記入日」を記載してください。

  ・申請書は1行につき1冊でご記入ください。冊数が多い場合は「継続用紙」をご使用ください。

  ・申請の際には「資料名」・「請求記号」・「資料ID」の記載は全て埋めるようにお願いいたします。

  各申請書(PDF)に記載の【注意事項】も合わせてご確認ください。

・予約が必要なため、下記の目安表を参考にして、ご希望の利用日を第1~3希望日までご記入ください。

ただし、複写の場合は希望日の記入は不要です。複写物の準備が整い次第、関西大学図書館よりご連絡いたします。

なお、予約状況により利用日の日程を調整させていただくことがあります。また、申請書に不備があった場合は、利用日のご希望に添えないことがあります。その場合は、再調整をお願いしますのでご了承ください。


1)学内者の方へ



(2)学外者の方へ




◆各種申請書と利用希望日の目安について                                        

 特別蔵書の利用に必要な申請書や利用に要する日数については、以下の表をご参照ください。
  利用資料が大量である場合は、利用日の日程調整をお願いすることがあります。

画像


  (1) 貴重図書・準貴重図書閲覧願(およびその継続用紙)  貴重書庫用

   貴重図書、準貴重図書、博士論文の閲覧に使用。

 

SEARCH 情報検索

SEARCH 情報検索

 
My Library LOG IN 利用状況確認