サービスカウンター
メインカウンター(1階)サービス内容
- 書庫内図書資料の閲覧・貸出申込と返却・更新・予約などの受付
- 他キャンパス図書館の資料請求
- 利用相談
- 上位年次の入庫ガイダンスと入庫検索受付
- 貴重書・準貴重書などの閲覧利用に関すること
- 落とし物の管理
- 図書館利用券発行
- その他図書館利用に関すること
レファレンスカウンター(1階)サービス内容
- 利用相談
- 資料情報の調査
- 図書館に所蔵されていない資料の調査と入手
- CD-ROMの利用申込
- オンライン情報検索
- 電子リソース(データベース・電子書籍・電子ジャーナル等)の利用案内
- マイクロ資料の利用
- 購入希望図書の受付
※夜間(20時以降、休業期間中は17時以降)および日曜日・祝日はサービス内容を限定しています。
開架カウンター(2階)サービス内容
- 開架閲覧室の図書の貸出・返却・更新・予約(貸出・更新は自動貸出機で行うことができます)
- AV資料の利用
- 利用相談
- グループ閲覧室の利用申込受付
- 購入希望図書の受付