EZproxyを使用した学外からのデータベース等電子コンテンツへのアクセスに不具合が
生じており、現在、使用できない状況になっています。KOALAや電子リソースポータルの検索結果やデータベースポータル上のURLから通常どおりアクセスしようとした場合、エラーメッセージが表示され、利用できません。
つきまして、学認もしくはVPN接続に対応したデータベース等であれば、学認もしくは
VPN接続設定を行った上で、
学外からのアクセスが可能ですので、EZproxyの復旧まではそちらを
ご利用いただきますようお願いいたします。
学認に対応しているデータベース等については
次のURLをご覧ください。接続方法については、このページのリンク先の案内をご覧ください。
https://opac.lib.kansai-u.ac.jp/?action=common_download_main&upload_id=4065
VPN接続に対応しているデータベース等については、
図書館ウェブサイトデータベースポータルにて
各データベースの「特殊アクセス」の項目を
確認してください。
対応する学外アクセス方法について記載しております。
(EZproxyは現在使用できません。)
学内からのアクセスは通常どおりご使用いただけます。
現在の復旧見込みは未定です。復旧次第、お知らせさせていただきます。
利用者の皆様には、ご迷惑お掛けいたしますが、
何卒ご了承くださいますようお願いいたします。