関西大学図書館 KOALA
 
 

サイト内検索↓

English
 

イベントのお知らせ

 

イベント

イベント >> Article details

2020/06/17

期間延長 「知りたい!」が未来をつくる「知りたい!」で世界をひろげる

| by 図書館管理者

615日(月)より図書館が開館することを受け、『「知りたい!」が未来をつくる「知りたい!」で世界をひろげる』 の期間を延長しています。総合図書館へ足を運ばれた際には、一度ご覧ください。

 

書籍を通じて科学者の生き方・考え方、科学のおもしろさ・素晴らしさを届けるため、理化学研究所と編集工学研究所が共同で行っている『科学道100冊』というプロジェクトがあります。

そこには、理系学生だけでなく、変化の激しい時代を生き抜く知恵として、文系学生にも是非読んでもらいたいそんな本が選出されています。

 

総合図書館では、このプロジェクトに賛同し≪「知りたい!」が未来をつくる「知りたい!」で世界をひろげる≫と題した企画展を実施します。

本の紹介だけでなく「知らない」「わからない」「難しい」を「知りたい!」へとつなげていくための図書館活用術もわかりやすく説明していますので、気軽にお立ち寄りください。

 

期間:2020325日(水)~722日(水)期間を延長しました。

場所:総合図書館2階 開架カウンター前

添付ファイル:総合図書館春学期企画展 (延長反映分)チラシ.pdf
11:47