関西大学図書館 KOALA
 
 

サイト内検索↓

English
 

利用情報に関するお知らせ

 

利用情報

利用情報 >> Article details

2020/08/25

SDGs推薦図書を高等学校向けにお貸しします

| by 図書館管理者

関西大学図書館では、SDGsの達成に貢献できるよう、図書館の特性を活かした取組み「KU Library thinks SDGs」を実施し、その一環として本学教員の推薦文が入った「本の帯」を巻いた図書を関西大学図書館内で展示しました。今年度も第二弾を実施するにあたり、これからを担う若い世代がSDGsに対する理解を深める一助として、下記の通り、高等学校に教員推薦図書の貸出を行うことといたしました。授業や校内展示などにご活用いただき、SDGsについて考えるツールとしてお役立ていただくとともに、少しでも多くの方々と本取組を共有できればと考えております。

 

.実施期間

  2020921日(月)~2021130日(土)

・関西大学図書館における「KU Library thinks SDGsⅡ」実施期間中の貸出となります。


.貸出冊数

 30冊:「SDGs教員推薦図書リスト.pdf

・昨年度「KU Library thinks SDGs」で展示した教員推薦図書の一部を本の帯を巻いた形で貸出いたします。(本学学生向けに推薦された図書となります。なお、タトルテープ等の装備はされておりません。)

・汚損、紛失等があった場合には、弁済いただく場合があります。

.申し込みに際しての留意事項【申込締切日:915日(火)】

・別添「申請フォーム」に必要事項をご入力の上、4、提出先・お問合せに記載のメール宛ご送付ください。なお、メールの件名は「推薦図書貸出依頼(貴校名)」としてください。貸出期間は、24週間程度で設定いただきますようお願いいたします。
申請フォーム:「SDGs推薦図書貸出申請書.docx

・申込締切日となる915日(火)以降、貸出の可否、日程等について改めてご連絡いたします。

・本の貸出自体の費用負担は不要ですが、往復の運搬費はご負担頂きます。なお、関西大学からの発送時にはゆうパック(郵便局着払いで発送いたします。返送の際は元払いでお送りください。(返送時の配達会社の指定はありません)※ダンボール1梱包 発送費:日本郵便利用の場合(大阪府内・税込)1,5002,000 円程度

・利用終了後には、活用状況や展示風景の写真等を含めた実施報告書をご提出願います。(書式自由)

・新型コロナウイルスの感染拡大などの事由によっては、やむをえず貸出を中止、延期することも考えられます。あらかじめご了承ください。

.提出先・お問合せ

関西大学図書館事務室 担当:北野・田中

Tel: 06-6368-1157/ Fax: 06-6368-3539 

e-mail:ku-library@)ml.kandai.jp ※(@)を@に置き換えてください。


   

   

09:18