夏季休業に伴うメール申請受付の停止について

図書館は2024年8月11日(日曜日)(分館は8月10日)から2024年8月20日(火曜日)まで休館のため、8月8日(木曜日)午後12時から8月21日(水曜日)午前10時の期間、メール申請受付を停止いたします。

当該期間内にメールをお送りいただいても受付できません。停止期間内に送られたメール申請の受付は8月21日(水曜日)午前10時以降となります。
8月21日(水曜日)から8月27日(火曜日)を利用希望日とされる場合、対象のサービスによっては利用をお断りすることもありますので、余裕をもってお申込みください。

利用者の皆様にはご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

受付停止期間

8月8日(木曜日)午後12時から8月21日(水曜日)午前10時

メール申請受付を停止する申請書

  1. 入庫検索許可願(個人用、ゼミ用)
  2. 入庫検索許可願(ゼミ・研究室用)名簿
  3. 総合図書館(3階グループ閲覧室)利用申込書
  4. 国立国会図書館デジタル化資料送信サービス複写利用申込書
  5. 貴重図書・準貴重図書閲覧願
  6. 近世文書閲覧願
  7. 特別複写許可願
  8. 文庫(特別)閲覧願
  9. 文庫(特別)複写許可願
  10. 掲載・刊行・翻刻許可願

※5から10の申請用紙については、こちらからご案内しています。