関西大学図書館 KOALA
 
 

サイト内検索↓

English
 

利用情報に関するお知らせ

 

利用情報

利用情報 >> Article details

2017/12/05

【予告】enjoy ebook everyday -いつでもどこでも電子ブック- の実施について

| by 図書館管理者


本学学生、大学院生の皆様


いつも図書館をご利用いただきありがとうございます。
日頃、図書館は皆さんの期待に応えていますか?

さて、図書館をご利用いただいている学生諸君に一つ提案があります。

2018年4月1日~9月30日の6か月間、電子ブックのTrial Readingを行います。
わかりやすくいえば、図書館に足を運ばなくても、スマホやタブレットで気楽に本を
読んでもらおうという企画です。

その想いから「enjoy ebook everyday -いつでもどこでも電子ブック-」というタイトルをつけました。

日本有数の出版流通である「紀伊国屋書店」、「丸善雄松堂」とコラボレーションしてそれぞれの持ち味を活かしたTrial Readingを行います。

これだけの長い期間、読み放題という企画はまずありません。

また、両社のTrial Readingを同時に行うことは、大袈裟ですが、日本でも初めての試みであり、関大生だけの特権です。

今の時代、いろいろなものが進化して新たなものに生まれ変わっていきます。
この機会に新たな読書の形にも足を踏み入れてみてください。

                                 
          関西大学図書館



13:36