関西大学図書館 KOALA
 
 
ホーム > 卒業生・学外の方へ> 学外の方へ 

サイト内検索↓

English
 

学外の方へ

 
関西大学図書館は、一般公開はしておりませんが、次の条件の場合は所定の手続きを行うことでご利用いただけます。
 

他大学の教員・院生、学生の方

お探しの資料が所属大学図書館になく、所属大学図書館員などによる調査の結果、関西大学図書館に所蔵していることがわかった場合は、所属大学図書館を通じて事前照会の上、その照会に対する回答と教職員証または学生証をご持参くだされば、事前にお申し込みの資料に限り利用していただけます。
 

その他の一般の方

お探しの資料が最寄りの公共図書館になく、その公共図書館員などによる調査の結果、関西大学図書館に所蔵していることがわかった場合は、公共図書館を通じて事前連絡の上、その図書館が発行する紹介状とご本人であることを証明できるもの(免許証など)をご持参くだされば、事前にお申し込みの資料に限り利用していただけます。
 

注意事項

ご利用の際には、所属大学図書館または公共図書館による当館への事前連絡が必要です。電子ジャーナル、電子辞書、CD-ROM等の電子資料、データベースの閲覧はできません。また、館内撮影禁止となっているため、資料撮影を希望の際は、事前連絡時にお問い合わせください。詳しくは、所属大学図書館または最寄りの公共図書館にご相談ください。利用を希望されるご本人様からの当館への電話、FAXなどによる直接のお問い合わせには応じられません。

利用可能期間・日時

利用可能期間は、最長で連続した3日間です。
月曜日~土曜日 10時~17時の間に受付してください。受付後、閉館まで利用可能。
(休館日、祝祭日、授業・試験を行っていない期間の土曜日、12月26日~12月27日、1月6日を除く)

休業期間中および入試期間中などは、休館日が変更されますので、開館カレンダーをご確認のうえ、事前連絡の際に利用の可否をお問い合わせください。

開館カレンダー

貴重書・準貴重書に指定されている特別蔵書資料の利用については、「利用案内」>「閲覧」のページ内の「 貴重書・準貴重書等の利用 」の箇所もご参照ください。

貴重書・準貴重書等の利用

 

SEARCH 情報検索

SEARCH 情報検索

 
My Library LOG IN 利用状況確認