関西大学図書館 KOALA
 
 

サイト内検索↓

English
 

利用情報に関するお知らせ

 

利用情報

利用情報 >> Article details

2021/09/21

配慮を必要とされる利用者および介助者の方への図書館の対応について

| by 図書館管理者
 図書館では、図書館の利用にあたって配慮を必要とされる利用者の方々について、以下のとおり対応させていただいております。援助が必要な場合は、お近くの図書館スタッフにお申し出ください。

(1) ドアの開閉など移動に関する一時的援助を行います。
(2) 資料の検索、取り出しや返却など利用に関する一時的援助を行います。
(3) 総合図書館入庫および書庫内での利用に関する一時的援助を行います。
 書庫においてスタッフが見当たらない場合、書庫内の相互インターフォン、内線電話を使って、お呼び出しください。
(4) だれでもトイレ(多機能トイレ)は、総合図書館では各階(地下1階除く)、高槻キャンパス図書館では館内、ミューズ大学図書館・堺キャンパス図書館では館外に設置されています。

 また、介助者の方は、図書館の利用資格をお持ちでない場合でも、介助対象者の介助を目的として、入館頂けます。入館の際には、各図書館の受付カウンターにお申し出ください。

 介助者の入館にあたっての館内での注意事項については以下のとおりです。ご協力頂きますようお願いいたします。

(1) 介助者の方への資料の貸出・複写物提供等はできません。
(2) 総合図書館の書庫に入られる場合は、図書館スタッフの指示に従ってください。
(3) 蓋付の飲み物のみ持ち込みが可能です。食べ物の持ち込みはできません。
(4) 退館の際には、利用者とともに退館ゲートをお通りください。
(5) お困りのことがあれば、近くの図書館スタッフにお声かけください。

関西大学図書館

09:00