関西大学図書館 KOALA
 
 
ホーム > 電子資料・システム関連 

サイト内検索↓

English
 

電子資料・システム関連のお知らせ

 

電子資料・システム関連


2021/05/19

学術リポジトリのシステム移行に伴うサービスの一時停止について

| by 図書館管理者
 本学学術リポジトリは国立情報学研究所(NII)が運用する共用リポジトリサービスJAIRO Cloudを利用しております。このたび、多様な学術情報の登録を可能にするための機能強化を行うため、JAIRO Cloudが新システムに移行することとなりました。
 新システムへの移行作業のため、本学リポジトリも以下の日程と内容で一時的にサービスを停止いたします。ご不便をおかけしますが、ご理解いただきますようお願いいたします。
 移行に伴うサービス停止の詳しい日程と内容は下記のとおりです。(システム移行の日程は変更となる場合があります。変更がある場合には本学学術リポジトリウェブサイトにてお知らせします。)

  停止期間 内容
 コンテンツの新規登録・抹消等 2021年7月6日(火)~2021年9月17日(金) 新規コンテンツの登録、DOIの付与等を停止します。
新システムへ移行後、順次コンテンツの登録・抹消等を行いますが、通常時より登録に時間がかかる可能性があります。
 リポジトリウェブサイトの利用・アクセス 2021年9月13日(月)~2021年9月17日(金) 新システムへの切替作業が行われるため、リポジトリウェブサイトへのアクセスができません。

 なお、移行期間中に付与したDOIは9月24日(金)以降に利用可能になります。
 コンテンツの登録をお急ぎの場合は、6月24日(木)までにご依頼ください。
 また、新システムでは仕様により入力フォームが利用できなくなります。入力フォームでの新規登録依頼の受付は6月30日(水)までとさせていただきます。
 登録申請書・メールでのコンテンツの新規登録依頼は、停止期間中も引き続き受け付けますが、登録作業は停止期間終了後に順次行います。

以上

11:04