関西大学図書館 KOALA
 
 
ホーム > 利用情報 

サイト内検索↓

English
 

利用情報に関するお知らせ

 

利用情報

利用情報 >> 記事詳細

2020/09/29

【大学院生の方へ】購入希望についてのお知らせ

| by 図書館管理者

図書館では、大学院生の方から大学図書館の蔵書として備えつけるべき、研究に必要な図書の購入希望を受け付けています。
以下の3つの方法から購入希望をご提出ください。
なお、今年度は10月~11月の間、ProQuest Ebook Centralにて、洋書の電子書籍を試読した上で購入希望を提出することが可能です。ぜひご活用ください(詳細はこちら)。

方法1
図書館ウェブサイト(https://opac.lib.kansai-u.ac.jp/)上の「新規購入依頼」から申し込む。
○ウェブサイト画面左の「マイフォルダ」の最後「新規購入依頼」
※電子書籍の場合は、備考欄に「電子書籍希望」と記入してください。

方法2
「購入希望図書申込書」を図書館ウェブサイトから出力の上、必要事項を記入し図書館に提出する。
○ウェブサイト画面右下の「各種申請用紙一覧」⇒ 閲覧サービスの項目の「購入希望図書申込書」
※電子書籍の場合は、「配架希望場所等」欄で「電子」にチェックしてください。

方法3
総合図書館レファレンスカウンターまたは各キャンパス図書館のカウンター備え付けの「購入希望図書申込書」に必要事項を記入し、提出する。
※電子書籍の場合は、「配架希望場所等」欄で「電子」にチェックしてください。

なお、新刊以外の図書は入手困難な場合があること、洋書の入手には時間を要することをご了承ください。また、より多くの利用者の利用が見込める資料の購入を優先いたします。研究分野が極端に限定される場合や、資料収書方針に合致しない場合は、お断りすることがあります。
09:26