関西大学図書館 KOALA
 
 
ホーム > 情報検索> 新着図書案内 

サイト内検索↓

English
 

新着図書案内

 

図書館では、ブクログ(外部サービス)と蔵書検索システムKOALAで新着図書を案内しています。

・表紙画像から視覚的に本を探したい!
・タイトルやキーワードで新着図書を検索したい!
・特定の著者の本が新着図書にあるか知りたい!
→そんな方にはブクログからの検索がおすすめです。

・新着図書にどんな本があるか知りたい!

・分類で新着図書を絞り込みたい!
・最新の新着図書を知りたい!
→そんな方にはKOALAからの検索がおすすめです。

 

ブクログの新着図書案内について

ブクログとは、ウェブ上に自分の本棚を作ることができるサービスです。
図書館ではブクログを使って新着図書の本棚を作成しています。
毎月1回、15日頃に、最新1か月分の新着図書の情報をブクログに公開しています。
 ※一部、ブクログには登録できない新着図書があります。新着図書全般を知りたい方はKOALAからの検索をおすすめします。

【ブクログの操作方法】
  1. こちら から本学図書館の本棚(ブクログ)へアクセスしてください。
  2. 気になる図書や、読んでみたい図書の表紙画像をクリックしてください。
  3. 画像をクリックすると、レビュー欄に蔵書検索システムKOALAへのリンクがあります。
  4. リンクをクリックすると、KOALAの書誌詳細画面に遷移します。
  5. 貸出中の図書や他館所蔵の図書については、KOALAの書誌詳細画面から予約を行うことができます。

画像付きのマニュアルはこちら

 

蔵書検索システムKOALAの新着図書案内について

蔵書検索システムKOALAの新着図書案内は、新着図書が図書館に配架されると自動で情報更新されます。
 ※ブクログに登録できない新着図書の情報もKOALAでは確認できます。

【KOALAの新着図書案内操作方法】

  1. こちら からKOALAの新着図書案内にアクセスしてください。
  2. 最新1週間or最新1か月分の新着図書が一覧で確認できます。
  3. 分類情報や和洋区分で新着図書の絞り込みができます。
  4. 気になる図書や、読んでみたい図書の書影をクリックすると書誌詳細画面に遷移します。
  5. 貸出中の図書や他館所蔵の図書については、書誌詳細画面から予約を行うことができます。
 

SEARCH 情報検索

SEARCH 情報検索

 
My Library LOG IN 利用状況確認