関西大学図書館 KOALA
 
 
ホーム > 卒業生・学外の方へ> 本学の博士課程後期課程修了者の方へ 

サイト内検索↓

English
 

本学の博士課程後期課程修了者の方へ

 

利用券を発行いたします

関西大学博士課程後期課程修了者の方は、次の条件での図書館利用が可能です。
  

資料の貸出期間・冊数

大学院生に準ずる扱いとなります。
くわしくは貸出と返却ページ「貸出冊数と期間」をご覧ください。
貸出と返却ページ「貸出冊数と期間」

入庫

書庫への入庫が可能です。ただし研究個室の利用はできません。

購入希望や相互利用の申込、および一部のオンラインサービスのご利用はできません。

こうしたサービスを受けられる図書館利用を希望される方は、下記の要領により
総合図書館1階メインカウンターまたは各キャンパス図書館カウンターへお申し込みください。

なお、利用券の発行には数日(3日~1週間程度)を要します。
また、関西大学図書館を利用できるカードを既にお持ちの方、および近々持たれるご予定の方は発行できない場合がありますので、事前にご相談ください。


問い合わせ先:関西大学総合図書館 メインカウンター
 

申込方法について

来館による申し込み

「関西大学図書館利用申請書(関西大学大学院博士課程後期課程修了者用)」(カウンター備付)に必要事項をご記入の上、総合図書館メインカウンターまたは各キャンパス図書館へご提出ください。

郵送による申し込み

「関西大学図書館利用申請書(関西大学大学院博士課程後期課程修了者用)」を各種申請用紙ページから印刷して必要事項をご記入の上、総合図書館メインカウンター宛にご郵送ください。

関西大学図書館利用申請書(博士用).pdf

印刷ができない方

印刷ができない方は、氏名、電話番号、「図書館利用申請書(大学院博士課程後期課程修了者用)」を送付してほしい旨を記入したメモを総合図書館メインカウンター宛にご郵送ください。
なお、その際あらかじめ切手を貼付、宛先を記入した返信用封筒を同封願います。図書館に到着次第、上記申請書を返送いたしますので、必要事項をご記入の上、総合図書館メインカウンター宛にご郵送ください。

宛先:〒564-8680 吹田市山手町3-3-35
関西大学総合図書館 メインカウンター

利用券作成後、申請書ご記入の電話番号をもって、その旨ご連絡いたします。
次回、来館時にご本人の現住所が確認できる書類(運転免許証・健康保険証・パスポート・在留カード等公的機関が発行したもの)をご持参の上、指定のカウンターまでお越しください。
上記確認書類で申請書に記入された現住所などを確認の上、利用券をお手渡しさせていただきます。なお、上記以外の現住所確認書類をご持参された場合、確認に時間を要することがあります。

 

有効期限について

利用券は継続して使用できますが、年度が変わると更新手続が必要です。
更新手続の方法は新規発行時にお渡しする利用案内をご覧ください。
 

再発行について

新規発行と同様の手続とともに、再発行料(1,000円)が必要です。
また、貸出図書が残っている場合は、受付できません。図書をすべて返却の上、改めて申請してください。
 

SEARCH 情報検索

SEARCH 情報検索

 
My Library LOG IN 利用状況確認