関西大学図書館 KOALA
 
 
ホーム > 卒業生・学外の方へ> 卒業生(校友)の方へ 

サイト内検索↓

English
 

卒業生(校友)の方へ

 
本学大学を卒業、または本学大学院を修了された方は、以下のとおり利用することができます。
 

利用できる図書館

  • 総合図書館(千里山キャンパス)
  • 高槻キャンパス図書館(高槻キャンパス)
  • ミューズ大学図書館(高槻ミューズキャンパス)
  • 堺キャンパス図書館(堺キャンパス) 
 

図書館利用券を発行いたします

新規発行について(ICカード 有料)

各図書館で受付します。

ご本人の現住所が記載された書類(運転免許証・健康保険証・パスポート・在留カード等公的機関が発行したもの)と発行手数料1,000円(お支払いは現金のみ)をご持参の上、お申し出ください。その際お渡しする「図書館利用申請書(校友)」にご記入いただいた申込事項とご持参の書類などを確認の上、図書館利用券を即時発行いたします。ただし、上記以外の現住所確認書類をご持参された場合、確認に時間を要することがあります。

貸出冊数:5冊以内
貸出期限:2週間以内

更新手続きについて

図書館利用券の有効期限は、当該年度末(3月31日)です。図書館利用券は継続して使用できますが、年度が変わる毎に更新手続きが必要です。更新手続きは、毎年2月から3月頃(掲示などでお知らせします)に受け付けています。その際、現住所が記載された書類運転免許証・健康保険証・パスポート・在留カード等公的機関が発行したものをご持参の上、総合図書館メインカウンターまたは各図書館へお申し出ください。その場で、カードの有効期限を更新いたします。ただし、カードを忘れた場合と延滞図書がある場合は更新できません。現形式のカードをお持ちであれば更新は無料です。また、上記以外の現住所確認書類をご持参された場合、確認に時間を要することがあります。

旧カードをお持ちの方へ

旧形式のカードをお持ちの方も更新時にご本人の現住所が記載された書類運転免許証・健康保険証・パスポート・在留カード等公的機関が発行したものをご持参の上、「図書館利用申請書(校友)」にご記入ください。ICカードを発行いたします。ただし、上記以外の現住所確認書類をご持参された場合、確認に時間を要することがあります。なお、旧カードをお持ちの場合でも新規発行と同様、1,000円が必要です。

再発行について(有料)

図書館利用券を紛失・汚損された場合、新規発行と同様本人の現住所が記載された書類運転免許証・健康保険証・パスポート・在留カード等公的機関が発行したものをご持参のうえお申し出ください。利用券を発行いたします。ただし、上記以外の現住所確認書類をご持参された場合、確認に時間を要することがあります。なお、貸出図書が残っている場合は、受付できません。図書をすべて返却の上、改めて申請してください。
また、再発行手続は有料(1,000円、お支払いは現金のみ)です。

住所・氏名に変更があった場合

住所や氏名に変更があった場合は、現住所が記載された書類運転免許証・健康保険証・パスポート・在留カード等公的機関が発行したものをご持参のうえ総合図書館メインカウンターまたは各図書館へお申し出ください。上記以外の現住所確認書類をご持参された場合、確認に時間を要することがあります。

※図書館利用券をお持ちでない方(お忘れの場合も)は図書館の利用はできません。

 

注意事項

休業期間中および入試期間中などは、開館日・開館時間が変更されますので、開館日程をご確認のうえ、ご来館ください。

開館カレンダー

 

SEARCH 情報検索

SEARCH 情報検索

 
My Library LOG IN 利用状況確認