関西大学図書館 KOALA
 
 
ホーム > 利用情報 

サイト内検索↓

English
 

利用情報に関するお知らせ

 

利用情報

利用情報 >> 記事詳細

2020/12/01

12月における総合図書館の利用について(お知らせ)

| by 図書館管理者
 秋学期試験期を控え、12月より総合図書館は大変な混雑が予想されます。特に月、火、木曜日の12:00~13:00、14:00~15:00の時間帯は例年、非常に混みあっているため、利用時間帯をずらすなど、ご自身で感染予防に努めてください。
 改めて次の点に留意して、総合図書館を利用いただきますようお願いいたします。

ア 係員の指示に従ってください。指示に従わない場合、退館を求めることがあります。

イ マスク着用の上、ご来館ください。特に、グループ学習を行う場所(ラーニング・コモンズ、グループ閲覧室等)では、必ず着用してください。

ウ 入退館の際、および機器等利用の際には、周辺に設置されている消毒液をご利用ください。

エ 発熱や体調不良の場合や、2週間以内に新型コロナウィルス感染症患者やその疑いがある人との接触歴または海外への渡航歴がある場合などは、ご来館をお控えください。

オ 入館する際は、入口に設置している「新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)」(学外者の方は「大阪コロナ追跡システム」)への登録をお願いいたします。

カ 3密を避けるため、閲覧座席等について、通常とは異なる配置となっているところがあります。席を移動させたりといったことはお控えください。ラーニング・コモンズの座席についても同様です。また、ご自身でも、手洗い・消毒の励行や、入館後には他利用者との間隔を取っていただくなど、感染予防に努めてください。

キ 館内が混雑した場合に、入場制限を行うことがあります。その際、すでに入館されている方への退館のお願いや、入館待ちの方への整列・待機のお願いをさせていただくことがあります。

ク 感染者が出た場合等には、休館とする場合がありますので、予めご了承ください。

ケ 大学等の対応状況により、サービス内容を変更することがあります。変更があり次第、本学インフォメーションシステム、図書館ウェブサイトお知らせ、図書館twitterにおいて情報発信いたしますので、適宜ご確認くださいますようお願いいたします。

以 上

09:00