関西大学図書館 KOALA
 
 
ホーム > イベント 

サイト内検索↓

English
 

イベントのお知らせ

 

イベント

イベント >> 記事詳細

2023/12/06

[総合]KUコアラ特集本紹介〜大学生のための防災講座コラボレーション〜

| by 図書館管理者
KUコアラは関大生の図書館利用促進を目的に、本や図書館に関するイベントの企画・運営を行っているピア・コミュニティです。

現在、総合図書館で「KUコアラ特集本紹介〜大学生のための防災講座コラボレーション〜」を開催しています。

この企画は、KUコアラのメンバーが厳選した関西大学図書館所蔵の防災に関する本を「特集本」として展示するというものです。
こちらは12月13日(水)4限に開催されるボランティア活動支援グループ主催「大学生のための防災講座〜“もしも”の時はモノと知恵で自分を守る!今日からできる暮らしと防災のアイデア〜」のコラボレーション企画として実施いたします。

皆さんは日々の生活の中で、防災を意識したことありますか?
なかなか自分には縁遠いものと考えている方もいるのではないでしょうか。

そんな皆さんに簡単に日々の生活に取り入れられる防災グッズの本や、もしもの時に役立つ情報が分かりやすく紹介されている本をご紹介いたします。

ぜひ総合図書館2階開架閲覧室の特集本展示スペースに足を運んで見てください。

【実施概要】
開催日時:2023年 12月 5日(火)~ 2023年 12月 22日(金)
場所:総合図書館2階開架閲覧室 開架カウンター前


10:00