2017年9月の記事一覧

(復旧)オンラインサービスが利用できない障害について


標記、18:53付でお知らせ掲示させて頂いた件について、復旧いたしましたのでお知らせさせて頂きます。

利用者の皆様には、ご迷惑をお掛けしましたこと、お詫び申し上げます。

以 上

※9月27日付のお知らせ「オンラインサービス「MyLibrary」の障害について」は、
  現在も復旧しておりません。復旧次第、改めてご連絡させて頂きます。

オンラインサービスが利用できない障害について


標記について、以下のとおりの障害発生しております。

【障害内容】

「OP-2015-E
利用者IDを取得することができません。」

とエラーメッセージが表示され、
オンラインサービス(「MyLibrary」、「新規購入依頼」、「ILL複写依頼」
「ILL貸借依頼」「予約」等)が利用できない。

現在システム業者による対応中です。
復旧次第、図書館ウェブサイトお知らせより周知させて頂きます。

利用者の皆様には、ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。

以 上

オンラインサービス「MyLibrary」の障害について

オンラインサービスの「MyLibrary」について、以下の障害が発生しています。

 【障害内容】

・「OP-0599-Eサーバと通信できません。しばらくしてから再度処理を実行してください。」
などのエラーメッセージが表示され、「MyLibrary」の「購入依頼一覧」画面が表示されない。

・「購入依頼一覧」画面自体は表示されても、一覧が表示されない。


現在システム業者にて原因調査しておりますが、復旧予定は未定となります。

当該状況が発生されるという方は、大変ご不便お掛けいたしますが、 購入依頼状況についてお尋ねの際は、図書館各担当カウンターまで お申し出ください。


 障害復旧次第、改めて図書館ウェブサイトのお知らせにて周知させて頂きます。


 以 上

(復旧)「各外部機関の蔵書を探す」タブによる検索等の不具合について


国立情報学研究所(NII)のシステムメンテナンスによる影響で、「各外部機関の蔵書を探す」タブによる
検索等が行えない不具合が発生しておりましたが、復旧しましたのでお知らせ致します。


利用者の皆様にはご迷惑をお掛けいたしましたことをお詫び申し上げます。


以 上

(障害)「各外部機関の蔵書を探す」タブによる検索等の不具合について


国立情報学研究所(NII)におけるシステムメンテナンスの影響で、
蔵書検索システムKOALAにて、以下のとおり不具合が発生しております。


 内容:「各外部機関の蔵書を探す」タブによる検索、
     関連情報からの他大学(NII)検索が行えない。


ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんが、復旧次第、改めてお知らせさせていただきます。


以 上