2023年7月の記事一覧
【各キャンパス図書館】利用者用パソコンのメンテナンスのお知らせ
図書館の利用者用パソコンについて、下記のとおりメンテナンスを実施いたします。
メンテナンス期間中でもご使用いただけますが、一時的にKOALA(蔵書検索)が利用できないなど一部利用に支障が出る場合がございます。
利用者の皆さまにはご不便をおかけしますが、ご理解とご協力いただきますようお願いいたします。
- 高槻キャンパス図書館: 2023年8月 3日(木) ~ 8月7日(月)※
- ミューズ大学図書館 : 2023年8月 8日(火) ~ 8月10日(木)※
- 堺キャンパス図書館 : 2023年7月31日(月) ~ 8月2日(水)※
※各メンテナンス最終日の午後は、利用者用パソコンの利用ができません。
作業状況によっては、利用休止が午前の時間帯に早まる可能性もありますので、予めご了承ください。
以 上
【総合図書館】オンデマンドプリンタ サービス停止のお知らせ
オンデマンドプリンタのシステム更新および本体入れ替えに伴い、以下の期間サービスを停止いたします。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
■サービス停止期間 : 8月11日(金)~8月31日(木)
■新システムでの運用開始: 9月1日(金)
※なお、総合図書館内の利用者用パソコンや貸出用ノートパソコンからのオンデマンドプリンタへの出力は、
メンテナンススケジュールの都合により、9月9日(土)からの予定となっております。
以 上
【総合図書館】無断持出探知システム(BDS)取替更新工事のお知らせ
総合図書館では、無断持出探知システム(BDS) 取替更新工事を以下の日程で行います。
工事期間中は、騒音や退館経路に一時制限がかかるなどご不便をおかけしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。
なお、図書館は通常通りご利用いただけます。
工事期間中は、騒音や退館経路に一時制限がかかるなどご不便をおかけしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。
なお、図書館は通常通りご利用いただけます。
記
- ■工事期間: 2023年8月2日(水)~ 2023年8月3日(木)13:00頃
※作業状況により延長する場合があります。
- ■工事場所: 総合図書館 南側入口(正門側), 北側入口(尚文館側)
◎注意事項: 各入口では、次の時間帯に通行制限がありますのでご了承ください。
・南側入口(正門側)
入館: 制限はありません
退館: 8/2(水)開館時間~15:00頃まで通行不可
・北側入口(尚文館側)
入館: 制限はありません
退館: 8/2(水)15:00頃~8/3(木)13:00頃まで通行不可
入館: 制限はありません
退館: 8/2(水)開館時間~15:00頃まで通行不可
・北側入口(尚文館側)
入館: 制限はありません
退館: 8/2(水)15:00頃~8/3(木)13:00頃まで通行不可
以 上
【総合図書館】トイレ改修工事のお知らせ
総合図書館では、トイレ改修工事を以下の日程で行います。
工事期間中はご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。
- 工事期間: 2023年8月1日(火)~ 8月5日(土)9:00~17:30の間
- 工事場所: 総合図書館 B1書庫・B2書庫のトイレ
- 注意事項: B1書庫・B2書庫それぞれ時間帯をずらして工事をおこないます。
工事のため利用できないときは、書庫内の別の階のトイレをご利用ください。
以 上
夏季休業に伴うメール申請受付の停止について
図書館は2023年8月11日(金)~2023年8月20日(日)まで休館のため、8月9日(水)正午~8月20日(日)の期間、メール申請受付を停止いたします。
当該期間内にメールをお送りいただいても受付できません。停止期間内に送られたメール申請の受付は8月21日(月)以降となります。
8月21日(月)~8月25日(金)を利用希望日とされる場合、対象のサービスによっては利用をお断りすることもありますので、余裕をもってお申込みください。
利用者の皆様にはご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
【受付停止期間】
2023年8月9日(水)正午~2023年8月20日(日)
【メール申請受付を停止する申請書】
(1)入庫検索許可願(個人用、ゼミ用)
(2)入庫検索許可願(ゼミ・研究室用)名簿
(3)総合図書館(3階グループ閲覧室)利用申込書
(4)国立国会図書館デジタル化資料送信サービス複写利用申込書
(5)貴重図書・準貴重図書閲覧願
(6)近世文書閲覧願
(7)特別複写許可願
(8)文庫(特別)閲覧願
(9)文庫(特別)複写許可願
(10)掲載・刊行・翻刻許可願
当該期間内にメールをお送りいただいても受付できません。停止期間内に送られたメール申請の受付は8月21日(月)以降となります。
8月21日(月)~8月25日(金)を利用希望日とされる場合、対象のサービスによっては利用をお断りすることもありますので、余裕をもってお申込みください。
利用者の皆様にはご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
【受付停止期間】
2023年8月9日(水)正午~2023年8月20日(日)
【メール申請受付を停止する申請書】
(1)入庫検索許可願(個人用、ゼミ用)
(2)入庫検索許可願(ゼミ・研究室用)名簿
(3)総合図書館(3階グループ閲覧室)利用申込書
(4)国立国会図書館デジタル化資料送信サービス複写利用申込書
(5)貴重図書・準貴重図書閲覧願
(6)近世文書閲覧願
(7)特別複写許可願
(8)文庫(特別)閲覧願
(9)文庫(特別)複写許可願
(10)掲載・刊行・翻刻許可願
※(5)~(10)の申請用紙については、こちらからご案内しています。
以上