2024年12月の記事一覧
冬季休業に伴うメール申請受付の停止について
図書館は2024年12月26日(木曜日)から2025年1月5日(日曜日)まで休館日の都合上、12月24日(火曜日)午後12時から1月5日(日曜日)の期間、メール申請受付を停止いたします。
当該期間にメールをお送りいただいても受付できません。
停止期間内に送られたメール申請の受付は1月6日(月曜日)午前10時以降となります。
1月6日(月曜日)から1月12日(日曜日)を利用希望日とされる場合、対象のサービスによっては利用をお断りする場合もありますので、何卒ご了承ください。
利用者の皆様にはご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
受付停止期間
2024年12月24日(火曜日)午後12時から2025年1月5日(日曜日)
メール申請受付を停止する申請書
- 入庫検索許可願(個人用、ゼミ用)
- 入庫検索許可願(ゼミ・研究室用)名簿
- 総合図書館(3階グループ閲覧室)利用申込書
- 国立国会図書館デジタル化資料送信サービス複写利用申込書
- 貴重図書・準貴重図書閲覧願
- 近世文書閲覧願
- 特別複写許可願
- 文庫(特別)閲覧願
- 文庫(特別)複写許可願
- 掲載・刊行・翻刻許可願
※5から10の申請用紙については、こちらからご案内しています。
文献相互利用(ILL)における校費料金立替処理について(お知らせ)
専任教員各位
標記について、個人研究費での執行を希望される場合、4月~翌年2月にかけては、図書館における 利用者本人の立替払いを不要としております。
しかし、3月は会計処理の都合上、他の校費と同様に立替払いが必要となるため、カウンターにて一旦料金を徴収させていただきますので、あらかじめご了承ください。また、3月分については次年度予算での執行となります。
ご不便をおかけしますが、よろしくお願い申しあげます。
以 上
文献相互利用(ILL)及びドキュメントデリバリーサービスの費用補助制度における2月中旬以降の運用について(お知らせ)
標記について、2024年4月から学部学生、大学院学生、大学専任教員等を対象に費用補助を実施しておりますが、
申込が2月17日(月)以降となるものについては、会計処理の都合上、補助の対象外とさせていただきます。
あらかじめご了承ください。
以 上
【お知らせ】2024年度秋学期 返却期限日及び利用条件の変更
- 冬季休業に伴う貸出期間の変更
2024年12月12日(木)~12月23日(月)の間、返却期限日が休館日明けとなります。
貸出日
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返却期限日
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12月12日(木) ~ 12月23日(月)
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1月6日(月)
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- ◆秋学期試験に伴う貸出期間等の変更
2025年1月14日(火)~1月24日(金) の間、次のとおり利用条件を変更します。
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総合図書館の開架図書
各キャンパスの学習用図書 |
総合図書館の書庫図書
各キャンパスの研究用図書 |
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貸 出 期 間
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3日間(全利用者)
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3日間(対象は下記※)
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貸出期間の延長(更新)
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できません(全利用者)
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できません(対象は下記※)
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予約取置有効期限
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3日間(全利用者)
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3日間(対象は下記※)
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学習用図書:青色の資料IDラベル、研究用図書:赤色の資料IDラベル
※学部学生、校友、市民利用の方等。詳しくは各キャンパス図書館カウンターにお尋ねください。