関西大学図書館 KOALA
 
 
ホーム > 図書館について> 各館紹介> 総合図書館> 地下2階書庫 

サイト内検索↓

English
 

地下2階書庫

 

図書館の資料を保存する書庫です。
固定書架と電動書架に、雑誌・新聞のバックナンバーなどを収蔵しています。

 

地下2階 フロアマップ

 

雑誌バックナンバー

雑誌は製本され、バックナンバーとして保存されています。
固定書架の北側には1981年以降の洋雑誌、南側には1977年以降の和雑誌が、系統別に管理されています。


 

新聞・新聞縮刷版

日本の主要な新聞の現物と、縮刷版が保存されています。
 

大型図書・資料

大型図書・資料や超大型図書、大型地図が保存されています。
 

赤の電動書架

西側には、赤色のラインが入った電動書架があります。
1980年以前の洋雑誌のバックナンバー、法規判例集、その他参考図書などが保存されています。
 

青の電動書架

東側には、青色のラインが入った電動書架があります。
1976年以前の和雑誌のバックナンバー、個人文庫などが保存されています。
 

研究個室

地下1階・2階ともに、研究者のための研究個室があり、予約して使用することができます。
1フロアに10室、全20室とも、情報コンセントを設置しています。
地下フロアでも自然光が入るように工夫され、窓の外には光庭と呼ばれるスペースが作られています。


 

休憩室

地下1階・2階ともに、研究者のための休憩室があり、地下フロアでも自然光が入るように工夫されています。
 

SEARCH 情報検索

SEARCH 情報検索

 
My Library LOG IN 利用状況確認